さいおうの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 母なる照明

<<   作成日時 : 2009/12/16 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像
女子高生が殺害されます。かなり「猟奇的」姿で死体が発見されます。
母の息子が逮捕されます。
この息子は軽度の知恵遅れを持つ青年です。
ですが、この息子と母との関係はかなり「異常」です。
いかに知恵遅れであっても、息子と母親が同じ寝床で寝、乳までさわらせるのです。
母親は、息子の健康を心配して、息子が立ち小便をしている時それを覗きこみながら
息子に煎じ薬を飲ませたりするのですから。
この近親相姦みたいな濃厚というかかなり異常とも言える母・息子関係にも深い伏線が隠されています。
また、この息子は「馬鹿」と言われると、条件反射的にその相手に殴りかかるなど暴力的行動を取ります。
殺された女子高生は、貧しいため「売春」をし、その相手を携帯に撮っていた。
この女子高生は、彼女を買い、彼女をむさぼる男達、男を憎んでいた。

この映画では、雨のシーン、土砂降りの雨のシーンが多かった。
雨に特別な意味があるのだろうか、私にはわからない。

日本語のタイトル"母なる証明"の「証明」はその語感が強すぎ、
このゆがんだ母性を擁護しているように私には思えてしまう。
だが、この親子の行き末は心安らぐものでないことだけは確かだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母なる照明 さいおうの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる